SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

姫島南保育園 ほいくえんblog

<< 敬老を祝う会に参加しました。 | main | スイミングスクールに行きました。 >>
さんまの解体ショーの見学
0
    魚をさばくところを実際に見てみようと、調理の先生にお願いをして、今が旬の魚であるさんまの解体ショーさかなを行いました。
    子どもたちは、実際に魚をさばく様子を真剣なまなざしで見ていました。
    さばいた後のさんまの頭や切り身を触り、「やわらかいな〜」「くさいな〜」など、子どもたちは興味津々でした。







    本物に触れる機会を増やし、私たちが命あるものを食べているということを意識し、命の大切さに気づいてほしいと思います。

    今日の給食は、ごはん・さんまの塩焼き・みぞれブロッコリー・厚揚げとなすの味噌汁です。
    | 【行事・保育活動】 | 11:38 | - | - | - | - |